名刺交換

名刺作成方法

企業では名刺を作成する機会が多くあります。大企業などでは専門の名刺作成業者に依頼することが多いと思います。しかし自営業などの小さな会社では自分で作るというところも多くあるのが現状です。実際に自分で名刺を作成するにはどうすれば良いのかを説明したいと思います。
名刺を作成するのに必要なのはパソコンとプリンターと厚めのコピー用紙です。これがあれば自分でも簡単に名刺を作ることができます。まずパソコンにワードが入っていない場合がワードをダウンロードします。ワードを取り入れればあとは簡単です。会社の名前、自分の肩書きと名前、会社の住所や電話番号を入力して厚めのコピー用紙に印刷するだけです。難しいことと言ったら名刺を印刷して裁断するときだと思います。専門の裁断道具を使用した方が確実だと思います。
しかしなければしっかりと長さを合わせて一枚一枚丁寧に裁断していかなければなりません。実際に名刺はシンプルなものです。中にはカラーで企業のロゴなどを入れている会社もあります。しかし昔ながらの名刺は黒文字ばかりで真面目な印象のものばかりです。そう言ったものを業者に頼むだけでも結構な金額がかかります。自分で作れる人は自分で作る方が予算的にかなり節約できるでしょう。

名刺作成方法

企業では名刺を作成する機会が多くあります。大企業などでは専門の名刺作成業者に依頼することが多いと思います。しかし自営業などの小さな会社では自分で作るというところも多くあるのが現状です。実際に自分…

click!more